SSブログ

カケス、コゲラなど:120304 [カラス>]

昨日の晴天ポカポカとは一転して、雨は降らねど1日中曇天で寒い日。
近くの公園でちょっとだけ鳥見。
●何時の間にやら、あちこちにツグミ。 30m毎?怖ろしいほどに沢山います。
DSCF8065.jpeg●ジョウビタキ雌。   雄もいましたが写真を撮らせてくれませんでした。
DSCF8068.jpeg
●シロハラ。こちらもシャイでうまく撮れず。
DSCF8071-73117.jpeg
●結構久々。近かったのですが、滅茶苦茶逆光のカケスです。
DSCF8077-02381.jpeg
●シャイな鳥ですので、こんなところです。近付くと的確に逃げます。(逃げられました)
DSCF8082-45b26.jpeg
●メジロ。相変わらず素早くてまともに撮れず、無念です。
DSCF8092-68bb5.jpeg
●久々のコゲラ。何か木に張り付いていて、良い姿でした。
DSCF8097-f2754.jpeg
●春らしく盛んに掛け合い?囀っていたシジュウカラ。
DSCF8103-fa9d9.jpeg

待望の春も近いと感じるのですが、同時に、あの大震災も思い出します。あれから366日目。
明日は311の1年後です。未だに心が揺れます。

nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
yama

こちら北海道にもツグミ軍団が来て木の実を食べ尽くして行きました^^;
「読んでいるブログ」のリンク替え有難うございます。
by yama (2012-03-11 09:16) 

じゅんじい

yama様
日本に来るツグミって、もの凄い数なんでしょうね!
by じゅんじい (2012-03-11 12:16) 

s_take

カケスは手強いですね。
なかなか見えるところに出て来てくれませんね。
by s_take (2012-03-11 17:47) 

じゅんじい

s_take様
本当に手強いです。羽を広げた姿(背中側)を撮ってみたいと
思っていますが、なかなかそんな機会は貰えませんね~。

by じゅんじい (2012-03-12 21:29)