SSブログ

雨上がり電柱エリアの15分(1/2):120310 [ハヤブサ>]

前日からの冷たい雨が、午前中一杯降り続いていて、午後になって少し止んだので
一寸だけ電柱エリアへ。雨上がりと言えば、
●早速、期待通りいました。コチョウゲンボウ雌です。(13:00)
DSCF8112.jpeg
●結構近付いて撮らせてもらえました。(13:02)
DSCF8119-5dbef.jpeg
()内は撮った時刻です。
●コチョウゲンボウ撮った後、300m位離れた所に発見。(13:06)
DSCF8120.jpeg
●こちらは、チョウゲンボウ雄です。(13:07)
DSCF8126-e6b7b.jpeg
●行き過ぎてから撮影してみましたが、ちょっと近すぎたらしく飛んでしまいました。(13:07)
DSCF8127-03e9c.jpeg
●最初のコチョウゲンボウの近くに飛んで行ったのですが、(13:09)
DSCF8129-2ae11.jpeg
●気に入らないらしくて、直ぐに、再び飛んでしまいました。写真は残念。(13:09)
DSCF8130-c9ea7.jpeg

●その流れで、再びコチョウゲンボウ雌。(13:10)
DSCF8132-b5b8a.jpeg

たった10分以内で、この2羽。凄い幸運な日と思っていたら。残り5分は!!!  2/2に続きます。

nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
くまら

チョウゲンボウですら、滅多に見ないのに
コチョウゲンボウですか??
羨ましい限り
by くまら (2012-03-12 23:02) 

じゅんじい

くまら様
コチョウゲンボウは、今期が自分も初めての出逢いです。
一寸は良い事も有るんですね。
by じゅんじい (2012-03-15 23:27)