SSブログ

電柱エリア。連日のチョウゲンボウ:120311 [ハヤブサ>]

この前日は、電柱エリアで3種堪能の後も、夕方犬散歩中にオオタカがカラスに追われてる所を2度も
見掛ける様な鷹三昧の日でした。(証拠写真は有りますが、、、)

この日も朝の犬散歩中から、
●超曇天の中のチョウゲンボウです。雌かと思ったのですが雄かも。全然自信無し。
DSCF8175.jpeg

雨が時々降る寒い日でしたが、午後になって前日同様に電柱エリアへ行ってみました。
この日は10分間の出来事でした。

●またまたコチョウゲンボウ雌。
DSCF8179.jpeg
●飛び出す姿も一応撮れました。
DSCF8181-199d7.jpeg

●こちらも、またまたチョウゲンボウ雄。
DSCF8182-be3d3.jpeg
●こちらも、飛び出す姿も一応撮れました。
DSCF8188-99456.jpeg

この後、

2羽が争うように飛んで来て、目の前で、もつれながら地面の上を転がる2羽のチョウゲンボウが。
カメラ構えて「撮ったど~!」と思ったら、電源が自動OFFになっていて、、、空振り。。。。

その後、飛んでいく姿を駄目元で撮影。
●珍しい事も有るものです。一応2羽が写っていました。
DSCF8190-e2050.jpeg
●2羽とも雄でした。その内の一羽です。(追われてた方?追っていた方?)
DSCF8196-a10f3.jpeg

●コチョウゲンボウの雌にてお終いです。電線が邪魔ですが結構綺麗な姿が撮れました。
DSCF8197-32f03.jpeg

コチョウゲンボウは、そろそろ北帰行してしまうのでしょうね。今期の出逢いが初めてでしたが、
来年も来てくれると嬉しいですね。願わくは雄も一緒に来てくれると。。。

nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 0

コメントの受付は締め切りました