SSブログ

オナガの群れも春近し?:120324 [カラス>]

家の近くでも、それなりに見かけるオナガ軍団ですが、
●朝出掛けようと車に乗ったら、家の近くの電柱に飛んできました。
DSCF8321.jpeg
全体写す為に、ここからは殆んどトリムせず。
●何か嘴に銜えたままです。どんどん仲間が集まってきます。
DSCF8323.jpeg
●隣に来た雌?に、渡している様に見えます。
DSCF8324-27126.jpeg
●こうやって集団行動しているのですが、もう春の、恋の、季節ですね。
DSCF8326-4f7ea.jpeg
●手前にヒヨドリも参入。
DSCF8331-f575f.jpeg
●飛び立ち始めると、一斉に行ってしまいます。
DSCF8332-47e7c.jpeg

曇天の中でイマイチの色合いの写真でしたが。オナガはカケスと同様にカラスの仲間ですが、
どちらも綺麗な鳥です。欲張って色んな色のペンキを浴びて真っ黒にならなくて良かったですね~。
教科書か何かで、カラスが黒になった物語を思い出しました。

nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 0

コメントの受付は締め切りました