SSブログ

チョウゲンボウ雌とコチョウゲンボウ雌:120324 [ハヤブサ>]

昨日は雨。朝もまだまだ雨もパラつく中でしたが、
●出掛けた帰りに、電柱エリアに寄ってみると。チョウゲンボウの雌です。
DSCF8334.jpeg
●飛び立ってしまいました。
DSCF8335-686cc.jpeg
●真上を何度もゆっくりと旋回してくれましたが、
DSCF8336.jpeg
●相変わらずのダメダメ画像でした。
DSCF8337-ee8f4.jpeg
●その後、少し離れた電柱へ行った所。前週見掛けた胸の班の赤みが強い個体の様ですね。
DSCF8341-98769.jpeg
●そのチョウゲンボウを通り過ぎた隣の電柱の向こうには。
DSCF8342-4331b.jpeg
●コチョウゲンボウの雌です。(通り過ぎて戻って撮影)
DSCF8345-46427.jpeg
●まだ居てくれましたね~。目がパッチりと大きくて可愛いですね~。
DSCF8346-babde.jpeg

両方、同時に逢う事が出来ました。違いも良くわかってスッキリ!しました。

nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Mitch

野生の鳥たちは、電柱のような人口物をうまく利用しているんですね。
by Mitch (2012-03-28 09:31) 

じゅんじい

本当に。電柱は貴重です。
田舎過ぎると何と電柱さえも有りませんので。
電線にとまれない大足のオオタカとかは、この昔風味の平たい
天辺の電柱が本当に貴重ですね~。
(落雷対策の先の尖った電柱が多くなって残念です)
by じゅんじい (2012-03-28 20:52)