SSブログ

オシドリ、カワアイサ、ジョウビタキ等:120324,25 [カモ>]

午前中の厚い雲も消えて、風が吹いてきて寒く感じるけど晴天という複雑な天候。
オシドリが沢山集まって来ているのかな~と、ダム湖に行ってみましたが、残念。
見える範囲で10羽もいません。殆んどは暗い木陰でお休み中。
●しばらくしてやっと動き出した雄。遠いので、少し多めにトリムしてもこんな所です。
DSCF8383.jpeg
●もう少し後(4月)の方が沢山いるのかも。
DSCF8384-9cbb2.jpeg
●帰りにカワアイサのいる川へも駄目元で寄ってみました。未だ数羽残っていました。
DSCF8407-6e970.jpeg

●オオジュリン。ミコアイサ撮影時とか度々見てましたが、まともに撮っていませんでした。
DSCF8409-7ba0c.jpeg

25日
●朝の犬散歩中のヒバリ。絶好調です。青空バックだと良い感じです。
DSCF8411-40ca7.jpeg
●最後に、夕方、家の庭に来てくれたジョウビタキ雄です。
DSCF8415-c01d1.jpeg
●最近、見ていなかった(見に行ってなかった)ので何か新鮮な感じ。
DSCF8420-866cf.jpeg

カワアイサやオオジュリンやジョウビタキは、もう直ぐ北へ旅立ちゃいますね。
でも、天候不順で、寒い春なので、未だ居てくれるかな?

nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 0

コメントの受付は締め切りました