SSブログ

夏鳥は未だ。冬鳥も未だ。:120407 [カモ>]

気の早い夏鳥さんが来ていないかと、昨夏にキビタキが見られた場所に行きましたが、
全く鳥一羽居ない寂しい状態でした。なので、
●そこから10分位足を延ばすとオシドリの居る所なので、行ってみました。
DSCF8568.jpeg
●またまた少く、しかも遥か遠く。水から上がって羽繕いに夢中。
DSCF8604.jpeg
●そのペアの側を通り過ぎる雄。
310.png
●そして、これが一番まともな画像でしたが、やっぱり遠すぎです。
311-8db7d.png

●その帰りに、カワアイサの居る川へ。
312-1a08a.png
●まだ最後の1ペアが居残っていてくれました。
313-8199b.png
この時間差というか、バラバラな旅立ちは、もちろん体調不良とか怪我とか、色々な理由はあるの
でしょうけど、逆に種の存続の所以なのかもしれませんね。この前の大嵐の中、大変だった鳥も
沢山居るんでしょうね。

nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

私もそろそろ気の早い夏鳥が来ていないかなと出かけてみましたが不発でした。
まだちょっと早かったのでしょうか。
今年はキビタキに出会いたいです。
by Hiro (2012-04-10 01:25) 

じゅんじい

Hiro様
場所によってはオオルリとか、もう来ているみたいですね~。
キビタキ。今年は逢えると良いですね!!
by じゅんじい (2012-04-11 21:30)