SSブログ

既にコアジサシも沢山来ていました。:120429 [カモメ>]

尾の長い鳥を求めて昨年見られた場所に行ってみたのですが空振り。その流れで?久々にJ沼へ。
●もうきているんですね!コアジサシです。沢山いました。
363-23cbb.png
もう少し後かと思っていたのですが、2年前に同時期に見ていたので普通なのかも。
●やっぱりカッコいいですね!!!
364-df22e.png
今回のベストはこれでしたが、それなりに写ったのは通り過ぎて顔の見えない写真ばっかり。

●得意の追いかけっこする姿。追いかけられてる方は何か銜えていますね。そういう事?
365-d7a87.png
●このスマートな姿は、撮る価値有りですね~。
366-bcb25.png
●一応、自分的にそれなりの画像を並べていますが、失敗率メチャクチャ高いんです。
367.png
●ホバの画像にて終了。こっち向きだと良かったのですが。。。
368-343cd.png

GW中に、もう一度行って、もう少しちゃんと撮ってみたいものです。今回はツツジ祭りか何か?で
停めたい所に車も停められない状態でしたので。

ブログは残り10MBです。3周年(5/23)はギリギリ?今後どうするかは、残りが無くなってから
考えてみようっと。

タグ:コアジサシ
nice!(23)  コメント(5) 

nice! 23

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
Mitch

スマートな飛翔ですね。
グライダーはこの姿を参考にして開発されているんでしょうか!?
by Mitch (2012-05-02 08:28) 

Hiro

コアジサシはカッコいい鳥ですね!
まだ見たことなく、いつかは見てみたいリストに入っているのですが・・・
尾の長い鳥もまだなので今月のお休みの日は忙しいです^^;
by Hiro (2012-05-02 21:51) 

じゅんじい

Mitch様
ツバメの様な切れの鋭い飛翔、グライダーの様な滑空、
カワセミの様なホバリング&ダイブと、多様な姿を見せてくれます。
この長~い羽が決め手なんでしょうね~。

Hiro様
それは楽しみですね~。幸運を祈ります!
by じゅんじい (2012-05-04 05:43) 

TAMA

うわぁ~かっこいい鳥ですね!見てみたいです♪
by TAMA (2012-05-04 23:18) 

じゅんじい

TAMA様
かなりスマートでカッコいい鳥だと思います。
見ていても飽きません。
by じゅんじい (2012-05-14 21:03)