SSブログ

期待の夏鳥たち:120519,20 [カササギヒタキ>]

19日から。何時ものキビタキの森に出掛けました。
●久々のタカのお仲間。オオタカかとも思ったのですが、
DSCF9126.jpeg
●茶色味が強い等の特徴からはサシバでしょうか?
DSCF9135-8930d.jpeg
あまり縁無く、良くわかりませんが、初撮りのサシバって事で。。。
●キビタキ。
DSCF9143.jpeg
●高い所の木の枝を移動していて、なかなか撮れない上に、首が痛くなりました。
DSCF9148-f1862.jpeg

こちらは、舌打ち含めた鳴き声は結構聞こえるのですが、
●なかなか撮れないオオルリ。
DSCF9153-0fef9.jpeg
って証拠写真にもなっていませんが。これでも久々で、ちょっと嬉しかったりします。

20日、今期3度目の出動。1H弱後に声が聞こえた気がしたのですがわからず。
空耳かな~と思いつつ、さらに待つ事1H弱、月日星の声がはっきりと。飛び移った様に見えた場所を
とりあえず撮影。10m位先の杉林の更に30m位奥の所だったので、全く期待していませんでしたが、
●今期初サンコウチョウです。(少し多めにトリムしてます)
DSCF9159-76b27.jpeg
証拠写真レベルですが、体の2倍以上の長い尾もちゃんと写っていました。
何よりも今年も来てくれたのがわかって嬉しくて。これから楽しみです。

訳有って滞ったので結果的に延命してしまい、何と予定外に「石の上にも3年」を超えてしまいました。
残り5MB。

nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

おぉ!サンコウチョウ!
見たいなぁ~^^
声だけはそれらしいのを聞きましたけど。
明日から泊りで探しに行ってきます^^
by Hiro (2012-05-24 18:41) 

じゅんじい

Hiro様
期待する鳥が見られると良いですね!
by じゅんじい (2012-05-26 18:40)