SSブログ

子育て色々:120603~10 [ツバメ>]

またまた間が空いてしまいました。鳥見も鳥撮りも不調続きです。梅雨にも入ってしまったし。

3日から、キビタキの森に行きましたが、何かタカの仲間(ツミ?)が居るようで、ヒヨドリが大騒ぎでした。
そのおかげで?全然お目当ての黄色とか青の鳥は出てきません。
●親鳥から餌をもらったのでしょうか?多分、ホオジロの幼鳥だと思いますが。
DSCF9359.jpeg
●これは?キノコでも無いようなのですが、正体不明です。
373.png
●サギのコロニー。既にダイサギは幼鳥が順調に育っている様です。
374-acf1c.png

10日です。この日は、尾の長い鳥は結構間近で見られたのですが、写真は撮れず。
キビタキの森も全く空振り。
●前の家のツバメ続報です。見守る雄。
375-3cb19.png
●抱卵中だと思うのですが。無事に可愛い子供の姿が見られる事を期待しています。
376-7e03e.png

う~ん。何か鳥見は不調続きです。ブログも、とうとう999MBに達してしまいました。。。

nice!(28)  コメント(3) 

nice! 28

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
セイミー

初夏に鳥見ができる地域にお住まいでき羨ましいです
こちらは野鳥には縁なし カワセミだけです

by セイミー (2012-06-11 09:14) 

Mitch

2枚目の写真はギンレイソウ(幽霊草)だと思います。
by Mitch (2012-06-11 18:20) 

じゅんじい

セイミー様
育児中のカワセミ見られて逆に羨ましいです。
そう言えば暫く逢えていない。

Mitch様
ありがとうございます。スッキリしました。
ギンレイソウで検索したら同じ姿の写真が出てきました。
それにしても変な草ですね。
by じゅんじい (2012-06-13 21:28)