SSブログ
ホオジロ> ブログトップ

近くの公園 冬鳥編 :120331 [ホオジロ>]

やっと少し暖かくなってきて、花粉も結構酷い状態ですが、まだ梅も咲いていたり、中途半端な春です。
この日も、曇り(暖)→強風強雨→晴れ(寒)という激しい一日でしたが、雨が降る前にと午前中に、
近隣の公園へ行ってみました。
●沢山居たマガモも10羽未満になっています。
DSCF8444.jpeg
●コガモも同様に大分少なくなってました。
DSCF8449-2c2d7.jpeg

⇒続きを読む


nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

やっとカシラダカ:111225 [ホオジロ>]

クリスマスの25日は晴天なのでT沼へ。最近のお決まりパターン通りで着いたら強風。
●ミコアイサは相変わらず遠くです。その上をハクチョウ。
DSCF6103.jpeg
●今年のハクチョウは、何故かこの辺(って言ってもわからないですよね)にいます。
DSCF6114-302bf.jpeg
朝着くと沢山いて徐々に飛んでいくので、早朝に、この場所で餌付けしているのかもしれませんね~。
背景は男体山。この日は、富士山、浅間山も白く綺麗な姿が見えました。

⇒続きを読む


nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ミヤマホオジロ、カケスなど:110116 [ホオジロ>]

もの凄く冷え込んで風も強い日でした。久々に、ちょっと遠くでちょっと標高のあるM公園に。
●早速ルリビタキが姿を見せてくれました。
m_DSCF6606.jpeg
が、暗かった所為か、微妙な感じの色合いの写真のみ。この後、直ぐに姿が見えなくなりました。

⇒続きを読む


nice!(21)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

モズ、オオヨシキリ、ホオジロ:100710 [ホオジロ>]

朝の犬散歩中。寝ぼけ眼でしたが、写真も寝ぼけてます
●何となくモズっぽい声とシルエットが、ご無沙汰、久しぶりのモズ雌です。
m_IMG_8819.jpeg
ここからはT沼。

⇒続きを読む


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ホオジロ> ブログトップ