SSブログ

マガモも飛翔写真:091031 [カモ>]

116.jpg
タグ:マガモ
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
わだち

赤丸部分の鳥の正体については、専門家のご意見が欲しいところですね・・
by わだち (2009-11-06 09:06) 

じゅんじい

わだち様
どうしても知りたい時はYachoo!(ヤフーではありません。野鳥です。)というサイトにて教えていただいてますが、カモの仲間はエクリプス(雄だけど渡りの際には雌の模様)や交雑(アイガモ)もありますので、諦め気味です。もう少し経験をつんでからの問い合わせを考えています。(自己努力あっての援助願いが筋ですので)

話は変わってコメントですが、普通何らかの通知があって、チェックして承認するのだと思ってい込んでいましたが、まさか、記事管理のコメント一覧から入らないと、コメントが有る事さえわからないとは。。。さらに、自分のコメントも承認しないといけないとは。。。10年前の世界の様な不合理さに驚きです。(タダで使っているブログですので文句言う筋合いでは無いのかもしれません)
by じゅんじい (2009-11-06 20:05) 

わだち

> じゅんじい さん
承認式のコメント機能については、本当にユーザの利便性を考えて作成しているのか、プログラマの作りっぱなしじゃないかと考えてしまうのでした。ところで、私はあまりにも面倒なので、so-netブログユーザに限って認証無しで書き込める様に設定を戻してしまいました。一般の方から意見をいただけなくなりますが、仕方がないです・・
by わだち (2009-11-09 23:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。