SSブログ

コアジサシ:120602 [カモメ>]

本当は尾の長い鳥を見に出掛けたのですが、草刈りとかしていて近寄れない雰囲気で、諦め。
どうするのか、迷ったのですが、J沼へ行ってみました。
●コアジサシです。
DSCF9316.jpeg
あわよくば、もうカッコウが来ていたりして、 と思ったのですが全く声もなく残念。
●こちらは、久々に撮影するのですが、何か妖艶なアオサギ。
DSCF9320.jpeg

●それにしても、なかなかピントが合いません。歩留まりは最悪です。
DSCF9324-445e8.jpeg
●緑バックだと、少し遠くてピンボケでも、ちょっと良い雰囲気になります。
DSCF9338-7d894.jpeg
●前回は後姿ばっかりでしたので、頑張って出来るだけ前から撮影してみました。
DSCF9341-030cf.jpeg

コアジサシの写真撮ってると、ウォーキング中の人から、度々「何の鳥?」って聞かれます。
まあ、全く気付かないか興味無い人が大半なのですけど。

nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
Hiro

コアジサシかっこいいですね~!
背景が緑だと白い体がよく映えますね。
by Hiro (2012-06-04 07:26) 

くまら

コアジサシ、撮るの難しすぎです
腕の無い私には無理><;
by くまら (2012-06-04 15:03) 

Mitch

音もなく大空を滑空するグライダーを連想します。
大空を飛びたくなりますね~ッ!!
by Mitch (2012-06-04 18:32) 

じゅんじい

Hiro様
これは全然駄目写真ですが、やっぱり緑バックだと良いですよね。

くまら様
自分、超手抜き&超腕無しですが、ちょっとでも良い感じに写っていると
めちゃくちゃ嬉しいです。ジコマンの世界ですけど。

Mitch様
こんなにスマートに空を飛べたら! って、そもそも飛べませんが。。。

by じゅんじい (2012-06-06 21:41)