SSブログ

コロニーの周辺、等々:120422 [クイナ>]

サギのコロニーの周辺の沼には
●人を怖がらないバンがいました。
339-f645d.png
●もっとシャイな鳥だと思ったら、わが道を行く状態。
340-859a1.png
藪の向こうにもう一羽いて、こちらも営巣準備中でしょうか。忙しくて人間なんて無視?

●他には、カイツブリ。
341-2c0ee.png
●オオバンもいました。
342-14145.png

その他の場所で見かけた鳥の中から、
●飛ばずに地面で囀っていたヒバリ。
343.png
●春は大音響でうるさいですね~。カオジロガビチョウ。写真はオオボケでした。。。
344-2adb9.png
●ツグミ。まだまだ沢山いますが、そろそろ旅立ちでしょうか?
345-41a8a.png

既に関東以北にも青や黄色の夏鳥も来ている様ですが、なかなかお目にかかれません。
この辺は、関東とは言え内陸なので、来るのが遅いのかもしれませんね。
運が(間が)悪いだけかもしれませんが。。。 まあ、待ってるってのも楽しみの一つですね!

nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
Hiro

営巣準備中の鳥をよく見かけます。
それに加えメジロやヒヨドリの大きさが小さい個体も見かけました。
幼鳥なのでしょうかね。
こちらでもキビタキ、オオルリ見ることができました(^^)/ヤッター
by Hiro (2012-04-26 08:08) 

セイミー

関東でもこんなに色々な鳥さんが見られるとは・・
同じ関東でも首都圏のオアシスではもうほとんど小鳥は見られませんね
by セイミー (2012-04-26 08:30) 

Mitch

今朝の散歩では、長尻だったツグミの声もとうとう聞こえなくなってしまいました。
by Mitch (2012-04-26 10:18) 

じゅんじい

Hiro様
正体不明の幼鳥もどんどん見られる様になってきますね。
夏鳥さんは念願かなって良かったですね。

セイミー様
本当に。同じ関東でも色々ですね!こちらは田舎な分で
結構沢山見られるのかも。海モノは全く駄目ですが。

Mitch様
ツグミは、減りましたが未だにいます。
根拠は無いのですが、旅立ち直前って感じはしますが。

by じゅんじい (2012-04-28 22:05)