SSブログ

既に営巣準備中です。:120422 [サギ>]

また3月に戻った様な寒く、曇天、時々雨の冴えない週末。期待の夏鳥は空振り。
留鳥さえも何かイマイチで、用事のついでに、2週間前に通りがかった時は全く無人(鳥)だった
サギのコロニーの場所に寄ってみました。
●一寸意外でしたが、既に超過密な状態です。
333.png

●昨年同様にダイサギが巣を作っています。周りにはゴイサギが沢山。
334.png
●こちらも同様に高い木の上はゴイサギのマンション。まだ作り掛けっぽい巣も沢山見えます。
335-06394.png
●他では全く見えないのに、ゴイサギってコロニーに直行で来たのでしょうか。
336-27a08.png
●こちらにはコサギも。
337-272e5.png
●再びダイサギですが、既に婚姻色で飾り羽も超ゴージャスですね~。
338-379ce.png

寒くて変な天気ですが、確実に子育ての季節がやってきています。

nice!(25)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
yama

羨ましい鳥が鈴なりですね^^
by yama (2012-04-23 10:03) 

セイミー

コロニーにされた木は丸棒吊になり枯れそうになりますね
by セイミー (2012-04-23 10:28) 

くにちゃん

枝が折れないかちょっときになりました。
by くにちゃん (2012-04-23 18:32) 

Mitch

サギの仲間がこんなに密集しているところは見たことがありません。
by Mitch (2012-04-23 22:07) 

じゅんじい

yama様
羨ましいと言えば、放鳥トキの雛が3羽孵った様ですね!
トキが飛ぶ姿を一度でも見られたらと願います。

セイミー様
確かに。かなりきつそうに見えます。何年耐えてるのでしょうね。

くにちゃん様
かなり厳しそうですけど、しっかりと葉も生えてきていますね。
自然はタフですね。

Mitch様
昨年発見して驚き&嬉しい姿を楽しんでいます。
他所では、百羽単位の凄いコロニーも有るみたいですよ。

by じゅんじい (2012-04-24 23:27) 

くまら

サギのコロニーは、当地にも有りますが
撮影した事無いです^^;
by くまら (2012-04-25 20:42) 

じゅんじい

くまら様
自分はここしか知らないのですが、結構楽しめます。

by じゅんじい (2012-04-26 21:43)