SSブログ
カササギヒタキ> ブログトップ

期待の夏鳥たち:120519,20 [カササギヒタキ>]

19日から。何時ものキビタキの森に出掛けました。
●久々のタカのお仲間。オオタカかとも思ったのですが、
DSCF9126.jpeg
●茶色味が強い等の特徴からはサシバでしょうか?
DSCF9135-8930d.jpeg
あまり縁無く、良くわかりませんが、初撮りのサシバって事で。。。

⇒続きを読む


nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

イマイチでした :110714 [カササギヒタキ>]

この日は、雄と雌のサンコウチョウを、今までで一番良く肉眼で確認出来たのです
●が、画像は全くダメでした。
DSCF1550.jpeg
この後もイマイチ続きですので、ご覧になるならご容赦を。

⇒続きを読む


nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

そうなの?サンコウチョウ:110708 [カササギヒタキ>]

この日は天気予報に反して意外に良い天気。
●午前中の僅かな時間に、滞在30分でしたので、撮れただけましな、標高298mのキビタキ。
DSCF1487-326fc.jpeg

⇒続きを読む


nice!(17)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

しつこく サンコウチョウ:110627 [カササギヒタキ>]

3度のチャレンジです。 って前回の翌日なのですが。。。
この日もついて早々に声だけ聞こえて、直ぐに戻って来るかと思ったら、1H過ぎても来ませんでした。
そろそろタイムアウトかな~と、ちょっと焦り出した頃に。月火星ホイホイホイの声と共に
●姿を現してくれました。本当に、良い子、嬉しい子なのです。
DSCF1145.jpeg

⇒続きを読む


nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

再び サンコウチョウ:110626 [カササギヒタキ>]

この日も滞在可能は1Hちょいでしたが強行!毎度ですが、着いて早々声のみを確認。
●前週見かけた広葉樹にて、背景が空にならない場所を探して、ためし撮り(鳥)のメジロ。
DSCF1058.jpeg
準備万端で、30分ほど待っていた所、鳴き声が。ところが、今回は逆を取られて広葉樹ではなく、
●反対側の杉の木の方に。慌てて移動&撮影したのですが、色合いは良くても、、、、、
DSCF1059-1f88b.jpeg

⇒続きを読む


nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

久々!初! サンコウチョウ:110619 [カササギヒタキ>]

今年になってから、何故か自宅の周辺では、ほぼ全くタカの仲間に出逢えません。
また、何ヶ所かで見られていたカワセミも、最近は殆んど見る事が無くなってます。
●自宅近郊で見るのは2ヶ月ぶりのカワセミ。若様でしょうか?
DSCF0957.jpeg
このカワセミを前座にしてしまう、嬉しい出逢いがありました。前週出掛けた場所の駐車場にて。
あの特徴的な鳴き声で居るのはわかりました。が、既に薄暗くて結局姿は確認出来ず。。。
悶々と言うか、期待満々で1週間我慢して、

⇒続きを読む


nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
カササギヒタキ> ブログトップ