SSブログ

逆襲? トビvsカラス:100522,23 [タカ>]

なかなかタカの仲間には会えません。
●こちらは22日の夕方です。トビが結構近くに来てくれました。
m_IMG_7069.jpeg

m_IMG_7071.jpeg

●これは23日の強い雨の中。別の個体ですが同様に羽はボロボロです。
m_IMG_7100-6dd5a.jpeg
この直後に飛び立ちましたが、
●なんとカラスの止まっている隣の電柱のカラスの上にそのまま。慌てて飛び立つカラス。
m_IMG_7102-7dc81.jpeg
●カラスも反転してすぐに戻ってきました。顔が怒って見えます。。。トビも睨んでいますが。。。
m_IMG_7103-18b19.jpeg

何時もはカラスが仕掛けている様に見えますが、トビからも行くんですね~。
この後は見ていませんが、さらに、カラスの逆襲とか、色々凄い事があったのかも?

タグ:トビ カラス
nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
わだち

1枚目、自然に生きる力強さとか鋭さを感じました
by わだち (2010-05-30 01:52) 

マダムかめ

トビとカラスって犬猿の仲ですよね。
カラスに襲われたことのある私はいつもトビの味方しちゃいますが・・・
by マダムかめ (2010-05-31 15:03) 

じゅんじい

わだち様 自然界の生き物にはそういうものを感じます。たまに自分が〇〇ならと考えますが、とても生き延びられそうに無い厳しさがありますよね。

マダムかめ様 湘南とかではちょっと事情が違う様です。自分の体験は、それほど凄い状況ではありませんでしたが、すぐ近くを飛び交うトビの大きな姿に、かなりビビってしまいました。
by じゅんじい (2010-06-01 21:25)