SSブログ

ツバメ 撮影チャレンジ:100529,30 [ツバメ>]

前の週も見かけましたが、貯水池に大量のツバメ。ちょっとだけチャレンジ。
●29日から。雨が降る寸前という感じのひどい曇天なので。。。言い訳です。
m_IMG_7132.jpeg

m_IMG_7226-bb785.jpeg
●満腹で休憩中?
m_IMG_7318-c96db.jpeg
なんだかリラックスしていて楽しそうに見えました。

次の日(30日)も、やはり曇天ですが、リベンジのつもりで。
●同じ様なお休み組から。
m_IMG_7345.jpeg
●色々工夫して、これがこの日のベスト。(上切れてるし!)
m_IMG_7475.jpeg
やっぱり難しいですね~。

それにしても、燕返しは何枚か撮れましたが、全て顔は水平に保ったままです。
顔(目)が動いていないので、安定してあんなスピードで曲芸的に飛べるのでしょうか。

タグ:ツバメ
nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
s_take

これだけ多いと逆に迷ってしまいますね。
置きピンで連写でしょうか?
by s_take (2010-06-06 15:48) 

インディ-

いやースゴイ数のツバメですね。
私もツバメで飛び物を撮る練習しますがうまくいきません。
by インディ- (2010-06-07 19:23) 

じゅんじい

s_take様 もっと簡易的ですが、ほぼその様な感じです。数打ちゃ当たる偶然頼みです。

インディ-様 狙って撮れている方もいる様ですが。自分的には無理だと。。。
by じゅんじい (2010-06-07 20:56)