SSブログ

カルガモの親子 チビが10!:100606 [カモ>]

過去最高の8羽を前の日に見たばかりでしたが、
●朝の犬散歩中、用水路の様な一級河川で。
m_IMG_7824.jpeg

●やはり沢山のチビがいるようです。(この画像にも8羽が写っています)
m_IMG_7825.jpeg
●全部揃うと、何と、10羽もいました! あっという間に自己記録更新です。
m_IMG_7826-e6a97.jpeg
10羽なので母親を入れればイレブン。サッカーのチームが出来ます。。。

ここからは夕方犬散歩にて。
●同じ場所で雛10羽なので同じ親子ですね。
m_IMG_7872.jpeg
●雛の表情や仕草が可愛いです! 親鳥は真剣な形相なので申し訳無いのですが。
m_IMG_7877-c781a.jpeg
m_IMG_7883-cf721.jpeg

可愛いですね~。 いい迷惑と思いつつ一寸だけ撮影させて貰いました。

タグ:カルガモ
nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
くにちゃん

きゃわいい^^みてるだけで、幸せなきぶんになれますね^^
by くにちゃん (2010-06-12 09:56) 

アカシュウビン

黄色いふわふわの
綿みたいな羽毛がかわいいですねぇ。
癒される~\(^o^)/
by アカシュウビン (2010-06-12 16:32) 

sarry

これだけ居ると、子供たちの安全を守るのは大変ですね^^;
by sarry (2010-06-13 08:22) 

じゅんじい

くにちゃん様 そうですよね~幸せな画ですよね~

アカシュウビン様 この黄色は、水上だとかえって目立ってる気がします。
草むらの中だと目立ちませんが。

sarry様 厳しいからこそ、これだけの子供なんですよね~。
残念ながら、5倍ずつ増えるとあっという間に世界制覇ですので。。。
by じゅんじい (2010-06-15 22:08)