SSブログ

うっ嬉しい ミサゴです!:100905 [ミサゴ>]

タカ、ハヤブサの仲間、 3連発目です。
前日の出逢えたのか良くわからない様な、気持ちがス~っとしない中途半端さから、再度出動。
2時間位、猛暑の中で待ちましたが、そろそろ、もう帰らなくてはならない時間になって。
●何と、またまた、直ぐ近くで再会!
m_IMG_0991.jpeg
●バッチリです。久しぶりに綺麗な姿!
m_IMG_0992.jpeg
●やはり、この独特のバランスと優雅さが、たまりません。
m_IMG_0993-a465b.jpeg
m_IMG_0995-ba9dd.jpeg

●ダイブする直前。 格好良い~。
m_IMG_0997-9e65a.jpeg
●ダイブ中ですが。残念。この前後が良いのですが、中途半端に沈んだ場面でした。。。
m_IMG_0998-f655c.jpeg
●空振りだった様です。
m_IMG_1000-b8d39.jpeg
●この後、見えない所に2度ほどダイブした後で、旋回して上空へ。
m_IMG_1003-9f92c.jpeg
魚を片足で掴んでいました。 この後、どんどん遠くに飛んで、行ってしまいました。
自分で食べる為にお持ち帰り?もしかしてまだ子育て中?

それにしても待望のミサゴに、連日のピンポイントでの出逢い! 超ラッキーでした。

タグ:ミサゴ
nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
s_take

ミサゴのダイブは見た事が無いです。
迫力がありそうですね。
by s_take (2010-09-11 16:28) 

sarry

今年は河口で粘りますよ~! って気合い入れると
撮れない私^^;

by sarry (2010-09-12 12:02) 

じゅんじい

s_take様 自分は音の聞こえない位の距離からしか見た事ありませんが、全身で突っ込むので凄い水飛沫で迫力ありますよ。

sarry様 何時もの如く綺麗な画像を期待してます!
by じゅんじい (2010-09-13 20:51)