SSブログ

今週のキジ。 雌も登場!:100417,18 [キジ>]

今週もさらに近くで遭遇しました。
●毎度、後姿とか横なのですが。(逃げる姿が多いので。。。)
m_IMG_5838.jpegm_IMG_5840-78599.jpeg
●めずらしく、正面から撮影も、餌探しに夢中で逃げる気配無し! 悪天候で腹減った?
m_IMG_5842-70a4c.jpeg

●何を食べているのか。かなり真剣に地球を掘っていました。
m_IMG_5843.jpeg
m_IMG_5846-f7503.jpeg

思いつきですが、歌舞伎の原点? 相変わらず見事な姿です。

●翌日(18日) 全く別の場所ですが、久々に雌です。
m_IMG_5951-57141.jpeg
逃げない様に自分が移動しながらの撮影でした。。。 この時期は色々気を使います。
m_IMG_5952-4b6ef.jpeg
それにしても、全然違う種類に見えますよね~。

タグ:キジ
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
よっちゃん

この時期のキジさんは、良く鳴くので居場所がわかりやすいですよね♪

by よっちゃん (2010-04-24 17:43) 

じゅんじい

よっちゃん様 家から100m位の場所でも鳴いてる雄を見かけます。
         春ですね~。田舎ですね~。
by じゅんじい (2010-04-27 20:58)