SSブログ

オオタカ?ハイタカ?ツミ?:100424 [タカ>]

雨上がりの土曜日。朝の犬散歩中。
●ヒバリ。カルガモ。
IMG_5964.jpegm_IMG_5972-27852.jpeg
●チョウゲンボウかな~と思ったら、ドバトが一斉に飛び立ちました。
m_IMG_5975.jpeg
その後一寸近付いて来てくれました。(と言っても遠くですが)
●ハイタカかもしれませんが、自分的にはオオタカかな~と思っています。
m_IMG_5980.jpeg
m_IMG_5982-7e540.jpeg
雨続きでしたので、おなかが空いていたのか、暫くはその辺りを旋回していました。

これは、この日の午後の全く違う場所。●ハイタカ?
m_IMG_6007-7c2e0.jpeg
m_IMG_6008-057c8.jpeg
指5本に見えるのでツミ?でも大きさはハイタカ?画像もイマイチ。わかりませんね~。

nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
sarry

チョウゲンボウじゃなさそうですね! ドバトは多分逃げないと思います^^
by sarry (2010-04-27 19:26) 

じゅんじい

sarry様 そうなんですよね~。ドバトが飛んだので、
      これは!と気付きました。
by じゅんじい (2010-04-27 21:04) 

よっちゃん

最後の写真は、翼指が5枚に見えるので、ツミの可能性が高いかと思います♪
ただ不確かな場合は、間違った記録を残すことにもなるので、あえて同定しないのもアリかと思いますよ。(笑)
by よっちゃん (2010-04-27 22:59) 

じゅんじい

よっちゃん様 やはりツミですかね~。間違いは今までもいっぱい
しているので。あんまり気にしないでおこうと。。。(気にしろよ!)
by じゅんじい (2010-04-29 12:28) 

インディ-

本当にタカの仲間は見分けにくいですね。
私もいつも悩んでいます。
by インディ- (2010-04-30 23:30) 

じゅんじい

インディ-様 自分は、過去、オオタカとハヤブサ間違えた悲しい経験があります。。。
ハイタカ類はそもそも正確に見分けるのは自分には無理と思ってます。
by じゅんじい (2010-05-01 06:07)