SSブログ

なんで!こんな所で! オオルリ:100425 [ヒタキ>]

この週末は、オオルリ、キビタキ、あわよくばサンコウチョウな~んて、過去確認した所を中心に
うろうろと徘徊、彷徨って、探しましたが、、、全くダメです。寒いからか?声さえも聞けません。

もう諦めて、一寸慰めてくれる鳥さんは何か居ないかな~と、何時もの身近なS池の近くへ。
突然、何の声も、前触れも無く、10mくらい先の木に白黒の鳥が!この白黒って???
●撮る前に飛んでしまいました。         続けて凄い枝被り。
m_IMG_6095.jpegm_IMG_6096-5b803.jpeg
まさか!何と!こんな所に!と思いつつ。やっと確信しながら、緊張しながら、
●唯一の完璧ピントですが、何と顔ぐぁ~!
m_IMG_6098.jpeg
●全体写りましたが、色もピントもちょっとイマイチ。
m_IMG_6104-385a5.jpeg
●かなり遠くに行ってしまいました。地面に降りて、木に戻ってを繰り返していました。
m_IMG_6107-132cd.jpegm_IMG_6108-c1aef.jpeg

こんな場所で出逢えるなんて。。。移動の途中のたまたまなのだと思いますが。
画像はちょっと寂しいのですが、この偶然には大感謝です!

タグ:オオルリ
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
よっちゃん

オオルリ、ようやく見られるようになってきましたね♪
by よっちゃん (2010-04-30 19:30) 

じゅんじい

よっちゃん様 めちゃくちゃ嬉しいですよね~。
黒っぽい青ですが、何故か本物の青だって感じます。
by じゅんじい (2010-04-30 20:21)