SSブログ

あなたは何? メジロ幼鳥:100515 [メジロ>]

週末は、子供の行事、仕事があって、天気が良かったのにも関わらず、
鳥見には全く行けませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]。でも子供行事の合間にちょっとだけ。
●変てこな、まあるい鳥が。
IMG_6835.jpeg

●親鳥が来てやっとわかりました。メジロの巣立ち雛(幼鳥)だったんですね~。
m_IMG_6842-94624.jpeg
●頻繁に親鳥が餌を運んできます。大変そうです!
m_IMG_6843-7a1e0.jpeg
●親が居ないとこんな感じで固まってました。流石、元祖、目白押し!
m_IMG_6846-8a03a.jpeg
●ず~っと2羽と思っていましたが、雛(幼鳥)は3羽だった様です。流石、元祖、目白押し!
m_IMG_6847-3a68d.jpeg

空バックの完全見上げなので画像的にはイマイチです。まともに顔も写っていませんが。
自分的にはこういう場面は初で、大満足[わーい(嬉しい顔)]。可愛いかったですね~!

タグ:メジロ
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
マダムかめ

庭で巣立ちころのすずめの親子はよく見るんですがメジロとは珍しいです。
子供ってプクプクでかわいいですね~。
気持ちがほんわかになります。
by マダムかめ (2010-05-19 17:39) 

じゅんじい

マダムかめ様 鳥に限らず可愛いですよね~
by じゅんじい (2010-05-20 20:37)