SSブログ

飛びもの 初撮りコアジサシなど:100509 [カモメ>]

意識した訳ではありませんが、勝手に飛んだ写真やら。。。
●朝の犬散歩から。ハクセキレイ。ムクドリは飛びと言うよりジャンプですね。
m_IMG_6719.jpegm_IMG_6721-36941.jpeg
●コアジサシ。撮ったのは初です。
m_IMG_6737.jpeg

●かっこいい飛び姿ですね~。10羽位で繰り返しホバリングしていました。
m_IMG_6753.jpeg
●アオサギ。一寸だけフレームからはみ出ました。
m_IMG_6738.jpeg
●ツバメ。飛び立つ所ですが。泥の所で巣材を集めていた様です。
m_IMG_6771-9781b.jpeg
●盛んに鳴き声が聞こえていました。オオタカかな~。
m_IMG_6809-4014c.jpeg

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
moroq

コアジサシってホバしたり、ダイブしたり、カワセミと似たような
動きをするんでしょね。
by moroq (2010-05-17 21:57) 

じゅんじい

moroq様 ちゃんと見たのは初です。強風もあってか、風上に向かってホバ→ダイブ→風下へ回送、を繰り返してました。カワセミほどの俊敏さはありませんがスマートで格好良い姿でしたね~。
by じゅんじい (2010-05-18 05:57)