SSブログ

ピントが。。。 オオヨシキリ:100521 [ヨシキリ>]

久々にT沼へ。目的は最近全くダメな猛禽類でしたが空振り。
ギョシギョシとオオヨシキリが鳴いていました。
●が、どうしてもピント合いません。
m_IMG_6885.jpeg
●もっと小さいスズメとかホオジロの方がまだマシです。
m_IMG_6927-8e488.jpegm_IMG_6943-e7d74.jpeg

さらっと撮って退散するつもりでしたが、結局2時間以上いて100枚位撮りましたが、
●少しボケた3枚がやっと。
m_IMG_6968.jpeg
●赤い口の中も何とか。
m_IMG_6970-6b8cf.jpeg
●何度も出てきて囀ってくれたオオヨシキリには感謝です。
m_IMG_6974-12847.jpeg

小さく動きが素早いのならともかく、動かないのにピントを合わせられないのは。。。。辛い。
AFの限界?家に帰ってMFの使い方を調べましたが、所詮はコンデジなので使いにくそう。
そのうちチャレンジしてみたいとは思いますが。

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 0

コメントの受付は締め切りました