SSブログ

やっと撮れたよホトトギス:100619 [カッコウ>]

カッコウもツツドリも声だけで。唯一見たことあるのはホトトギスのみ。その時はヒヨドリだと思って
しまって、バッチリ撮影出来るチャンスでしたが逃してしまいました。
●またヒヨドリ? ホトトギスの鳴き声が盛んで、飛ぶ姿も見かけていたので念の為。
m_IMG_8097.jpeg
お腹の横斑が見えます。間違いなくホトトギスの様です。
●カッコウの仲間は初撮りで嬉しいです。
m_IMG_8098-247af.jpeg
●枝の間からの撮影なので、ちょっと残念な画像でした。
m_IMG_8099-49b43.jpeg
●こちらは托卵される側のウグイス。何の鳥やらという申し訳ない画像です。
m_IMG_8103-7eb7f.jpeg
●その後、バッチリ撮れる所に出てきましたが、ピントが、、、(20枚ほど全滅)
m_IMG_8107-7161d.jpeg
残念。 更なる機会を楽しみにしたいと。。。

nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
わだち

ご苦労されている感じが伝わってきて・・
次回の機会を楽しみにしております。。
by わだち (2010-06-23 22:29) 

マダムかめ

うちの近くでも今の時期「じょっぴんかけたか~♪」の声が聞こえます。
でも声の主を見たことまだないのです。
by マダムかめ (2010-06-24 15:59) 

じゅんじい

わだち様 頑張りたいと思います。

マダムかめ様 自分には「きょっきょ、きょきょきょ~っ」と聞こえますが、
有名なのは、「特許許可局」ですよね。何と、「ホト・トギス」という聞きなしも
あるらしいのですが、実は、もの凄く納得してしまいました。お試しを。
by じゅんじい (2010-06-25 19:48) 

インディ-

ホトトギスゲットおめでとうございます。
私はまだ出会ったことがありません。
声だけは良く聞くのですが・・・
by インディ- (2010-06-27 01:35) 

じゅんじい

インディ-様 ちゃんと認識して見たのは初めてです。画像はともかく自分的には凄く嬉しい出来事でした。でも、ちょい残念。
by じゅんじい (2010-06-28 23:00)