SSブログ

カルガモの風景 色々&難解:100620 [カモ>]

20日は仕事もあり、鳥見は夕方の犬散歩のついでのみ。
この前日もそうでしたが、今まで見ていた場所には、チビ10羽の親子は姿がみあたらなく、
●そこから400mほど下流で。9羽のチビと親が日向ぼっこしていました。
m_IMG_8042-91d5d.jpeg
あの親子が場所を移動したのでしょうか?別の親子でしょうか?
●散歩している人に反応して。
m_IMG_8214.jpeg
m_IMG_8218-60a4c.jpeg
m_IMG_8219-ca428.jpeg
相変わらず、メチャクチャ可愛いですね~

●この100m下流にはつがい+何故かチビ1羽 里親??無関係で近くに居るだけ?
m_IMG_8222-a5a50.jpeg

この500m程上流(=今まで見ていた場所)には2羽のチビが単独でいたり、
m_IMG_8230-99e45.jpegm_IMG_8233.jpeg
更にその400m上流には羽が傷付いている雌がいたり。

用水路みたいな川のわずか1kmの範囲にさえ、解読不能な複雑な世界がある様です。

タグ:カルガモ
nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
くにちゃん

日向ぼっこきもちよさそうですね。
by くにちゃん (2010-06-27 14:40) 

s_take

コガモもだいぶ大きくなってボリューム感たっぷりですね。
by s_take (2010-06-27 17:16) 

じゅんじい

くにちゃん様 本当に気持ちよさそうでしたね~。邪魔が入っちゃいましたが。(何時もは自分が邪魔者かもしれませんが。。。)

s_take様 そう言われて見比べると結構大きく育っていますね~。
この1週後の姿は。。。しばしお待ちください。
by じゅんじい (2010-06-29 19:59)