SSブログ

そこらじゅうにサギ :100626 [サギ>]

田植え後の田んぼにはサギが沢山。
●朝犬散歩のゴイサギから。基本は静止画像の鳥ですが、何度もお腹をかきかきしてました。
m_IMG_8259.jpeg
夕方の散歩でも同じ場所で見かけました。一日中居たのでしょうか???夜行性ですよね。。。
●ダイサギの飛翔

m_IMG_8283.jpeg
●大中小が揃い踏みだと思います。
m_IMG_8301-763b1.jpeg
●再びゴイサギ。赤い目が印象的です。嘴もちょっとだけ開けて。
m_IMG_8338-ae02e.jpeg
●ゴイサギ撮ったのですが、奥のダイサギのつがい?何故か2羽共、枝を銜えています。
m_IMG_8344-c0861.jpeg
枝集めるのに田んぼに来る必要は無いと思うのですが。。。
●アオサギです。3羽ほどで居ましたが、他のサギとはちょっと別行動でした。
m_IMG_8345-3ceba.jpeg
撮っても撮ってもきりが無い状態です。

nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
マダムかめ

サギ祭り?
にぎわってますね~
by マダムかめ (2010-06-29 16:22) 

わだち

一直線のダイサギ群が迫力です!
by わだち (2010-06-29 20:07) 

sarry

巣材を拾う・・・と思っていたのですが、先日アオサギが林の中に居たので
見ていると、木の枝を嘴で咥えてバキバキ折ってました^^; 
ちょっと驚きです!
by sarry (2010-06-30 15:17) 

じゅんじい

マダムかめ様 すっごく良い感じです。どんどん増殖中です。

わだち様 実は写しきれていません。本当にたくさんいるんです。

sarry様 この数日後にコサギも田んぼで同じ様な行動をしてましたので、巣材でしょうかね~。もっと枝がふんだんに有る場所に巣を作っている筈ですが。。。
by じゅんじい (2010-07-02 20:50)