SSブログ

カッコウ??!! :100630 [カッコウ>]

一寸残念だったホトトギスは、何度か通うも、声のみで、姿も見る事は無く。。。
●ウグイスの方はなんとか。
m_IMG_8369.jpeg

全く別の場所。 静かな湖畔ですが、、、森ではなく平地の開けた公園です。
●カッコウという声が聞こえていたので、駄目元で行ってみたら。木の天辺に堂々と。
m_IMG_8492.jpeg
●こんなにあっさりと。。。ホトトギスよりも大きくハト位の大きさ。
m_IMG_8495.jpeg
●カッコウと鳴いていたのでわかりますが。。。見ただけでは気付かないと思います。
m_IMG_8497-4c93e.jpeg
●尾を持ち上げて、一生懸命鳴いて居ました。
m_IMG_8498-7e6e1.jpeg
m_IMG_8506-10a11.jpeg
この後は、ちょっと近付くと直ぐに飛んで違う木の天辺に、の繰り返し。

カッコウは高原のイメージが強く、そもそも声を聞くのも久しぶりでしたので。
まさか、こんなに簡単に姿を見られて写真まで撮れるとは。

nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
わだち

飛翔の羽が独特ですね!
by わだち (2010-07-05 15:07) 

マンチ軍団

カッコウ大きいんですね!
by マンチ軍団 (2010-07-05 19:06) 

sarry

カッコウ見てみたいな~!
サイズは結構大きいのですね^^
by sarry (2010-07-06 20:34) 

インディ-

カッコウは何度もトライしましたが会えなかったです。
会えてよかったですね。
by インディ- (2010-07-07 01:17) 

インディ-

今年カッコウはついにあえなかったです。
会えてよかったですね。
by インディ- (2010-07-07 01:18) 

じゅんじい

わだち様 実際に見た飛ぶ姿もその通りで、何かバサバサ?バラバラ?バタバタ?という感じで精緻なハトとは違う印象でした

マンチ軍団様 ウグイスが幼鳥に餌をあげてるTV映像位しか頭に無かったのですが、その印象よりも実際には大きく感じました。

sarry様 今回は偶然且つもの凄く好条件だったのだと思います。見られる機会が来ると良いですね~。

インディ-様 声を聞いたのも何年ぶりかでしたので、すっごくラッキーだったのだと思います。
by じゅんじい (2010-07-07 21:07)