SSブログ

ゴイサギって!:100630 [サギ>]

前夜の大雨で水位が凄い濁流の用水路みたいな一級河川の朝です。
●何故かゴイサギが2羽飛んできました。
m_IMG_8403.jpeg
●雑な画像ですが。。。こんな条件でも、大物ゲットです!
m_IMG_8407.jpeg
●対岸に飛んだもう1羽。やる気満々です。
m_IMG_8413-9e40c.jpeg
●別の場所ですが、ホシゴイ(幼鳥)です。たまたま?何か眠そうな表情が可愛いいです。
m_IMG_8485-a1af3.jpeg
●これも別の場所。車の中からのショットなので、超どアップです。怖い位の姿です。
IMG_8630-c2be4.jpeg

●夕方ですが、同じ場所に、同じく2羽が居ます。ず~っと昼間も居たのでしょうか?
m_IMG_8652-3b748.jpeg
m_IMG_8654-14807.jpeg
この時期はホシゴイも出てくるし、昼間もしっかりと見る事が出来ます。そういう時期なのでしょうか。
稲が育つと、背が低いからなのか、生活パターンなのか、だんだん見る機会が減ります。

タグ:ゴイサギ
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
インディ-

子供の頃はこの辺りでもたくさんいましたが今はまったく見かけなくなりました。これも環境の変化でしょうか。代わりにアオサギはやたらと増殖しています。
by インディ- (2010-07-05 02:24) 

じゅんじい

インディ-様 自分の周辺は、アオサギも含めて沢山います。のどかな風景満喫です。
by じゅんじい (2010-07-05 21:18)