SSブログ

夏の カワアイサ :100703 [カモ>]

こんな濁流の川で良く魚が捕れな~ると関心して、カワウを見ていましたが、
●カモみたいな姿もちらちらと。
m_IMG_8686.jpeg

●およよ!
m_IMG_8689-f7748.jpeg
これって、カワアイサ? それにしても、もう7月、夏なのに何で?
●つがいで、そろってカキカキです。
m_IMG_8718.jpeg
●たまにはカワウに追い出されたり。。。
m_IMG_8723.jpeg
m_IMG_8727-bbb27.jpeg
●でも、この石(岩)がお気に入りの様です。
m_IMG_8737-bc8fb.jpeg

たまに泳いだり元気そうでしたが、何か、北へ旅立てない理由があったのでしょうね~。

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
アカシュウビン

カワアイサいいですねぇ
見たことないです。
水場が近くにないんですよねぇ。
by アカシュウビン (2010-07-10 22:28) 

じゅんじい

アカシュウビン様 これはイレギュラーと思いますが、冬鳥ですので、冬場ならそのうち見られる機会が巡ってくると思いますよ。見たこと無い鳥も楽しみの一つですよね。
by じゅんじい (2010-07-12 21:13)