SSブログ

頑張れカイツブリ:100710 [カイツブリ>]

題名とはかけ離れて、サギ色々から。
●ゴイサギの飛翔です。まあまあです。
m_IMG_8867.jpeg
●鳴いてませんでしたが口開いてましたね~。
m_IMG_8869-86e38.jpeg

●タカの様に上空で舞っていたアオサギ。レントゲン写真みたい。
m_IMG_8925.jpeg
●得意のヘンテコポーズのアオサギ。変ですがでかいので迫力あります。
m_IMG_8958-cff19.jpeg
●コサギと。 ダイサギは何か凄い状態に見えます(が特に異常はなかったと思います)。
m_IMG_8927-11928.jpeg

●カイツブリの幼鳥です。何か。。。もの凄い、紋様ですよね。
m_IMG_8942-96f2d.jpeg
●こちらは、多分父鳥。一寸離れた所でリラックス。子育ては勝手に完了?
m_IMG_8949-12dde.jpeg
●母鳥と思いますが、この日は捕った魚を与えていました。嬉しそうに幼鳥が追いかけます。
m_IMG_8950.jpeg

でも、次の日には、母鳥は餌を与えず、幼鳥が近付くと潜ってしまうを繰り返してました。
う~ん。リアルですね~。子離れ、親離れの時期が来てしまった様です。頑張れ~っ!

nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
マダムかめ

*いつもながら鳥さんたちの子離れ、親離れはお見事ですよね。
見習いたいものです。
by マダムかめ (2010-07-17 17:31) 

じゅんじい

マダムかめ様 本当に。メシもあげないなんて、なかなか割り切れませんよね~。
by じゅんじい (2010-07-20 20:16) 

sarry

家の子供らを見てると、考えさせられます(汗
by sarry (2010-07-20 21:42) 

じゅんじい

sarry様 同感です。というか自分の駄目親ぶりが。。。甘いですよね。。。
by じゅんじい (2010-07-21 19:29)