SSブログ

カワセミ 3羽の関係は?:100711 [カワセミ>]

2羽見るのも稀なのに3羽なんて初めて。
色々推定とかしましたが、良くわからず。つべこべ無しで行きます。

m_IMG_9026.jpeg
(これが一番良い画像ですが、実は設定ミスでした。このカメラでこの画質とは、裏技?)

m_IMG_9047.jpeg

m_IMG_9065-bf01e.jpeg

m_IMG_9073-c7658.jpeg
以上2羽のみで3羽目は画像に捕れていません。 ここからは午後の部です。

m_IMG_9120-a7f79.jpeg

m_IMG_9139-430f3.jpeg

m_IMG_9152-b5e10.jpeg

m_IMG_9155.jpeg
魚を銜えているのが3羽目のカワセミと思いますが、途中入れ代わってる可能性も。

自分の邪推ストーリーTOP1は、
●何度も飛んだり餌をゲットしてるのが幼鳥(黒っぽく、嘴が少し短い気がします)
●横の定位置で見ているのが母鳥(下嘴が赤っぽいし、我慢強く見守ってる気がしたので)
●たまに来て(餌を銜えている)のが父鳥(なんとなくです)
でも、全く自信なしです。[わーい(嬉しい顔)]

タグ:カワセミ
nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
よっちゃん

巣立ったばかりの若様ですね♪
まだこの頃は親鳥がエサを与えたりするので、観察のし甲斐がありますね♪
by よっちゃん (2010-07-19 09:07) 

マダムかめ

今年に入ってまだ近所の公園のカワセミをみていません。
一度に複数見れたのはラッキーですね♪
by マダムかめ (2010-07-20 16:52) 

moroq

3匹のカワセミが見れたとは、ラッキーでしたね。
この季節ならではですね。
by moroq (2010-07-20 18:18) 

じゅんじい

よっちゃん様 本当に!残念ながら連日観察とかは出来ませんが、見られた情報から色々考えるのも結構楽しいですね~。

マダムかめ様 駄目な時は長期間、全く見られません。大好きなカワセミですので、本当に嬉しいですね~。

moroq様 本当に感謝です。こういう場面に立ち会えるのは、嬉しい限りです。

皆様 続編(×2話)編集中です。良ければ見てくださいね~。残念な事実やらサプライズやら色々あります。

by じゅんじい (2010-07-20 20:32)