SSブログ

おっ ひさしぶり。:100807,08 [シギ>]

この時期は、かなり中途半端な感じがします。(旅鳥、冬鳥はまだ来ませんし、夏鳥は殆んど
確認出来ないし)とは言え徐々に色々見られるのもこの位からでしょうか。
以下、季節感の無い鳥も含めて色々と。
●夏のヒバリです。地面から飛び立つ姿は良く見ますが、暑いから?季節がら?囀りはお休み。
m_IMG_9908-c8a38.jpeg
●ボケボケというか、水浴び直後のヒヨドリ。
m_IMG_9912-9abfd.jpeg
カワセミみたいにダイブを繰り返していました。猛暑対策かな。
●一寸遠すぎのセッカです。声と遠くの姿のみで、なかなか撮る機会に恵まれません。
m_IMG_0012.jpeg
●久々のシギの仲間です。イソシギです。
m_IMG_0014-be1f5.jpeg
m_IMG_0017-f90ba.jpeg
●色がまだらの若カワセミでしょうか?(場所は同じです)
m_IMG_0022-3fb06.jpeg
●もっと妖しいのがこれ! モズだと思うのですが。若様でしょうか?
m_IMG_0038-485f2.jpeg
見られる個体も徐々に増えていって、そのうち得意の高鳴きも始まるんですよね~。
●カオジロガビチョウです。相変わらず凄い音量です。
m_IMG_0083-209a7.jpeg

ちょっと駆け足的な記事ですが、季節も、鳥も、少しずつは変化している様です。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントの受付は締め切りました