SSブログ

こんな所が。 大群&大群:100807 [サギ>]

車で移動している途中。ナビ画面に大きい水場が。30分位の時間の余裕があったので、
何があるの?と立ち寄ってみました。かなりでかい整理された貯水池(公園)でした。
●大群でいます。カイツブリです。冬でもここまでの大群はなかなか。
m_IMG_9920.jpeg
●何で集団で居るのでしょうか??? 町内会とか青年団とか老人会とか?
m_IMG_9921.jpeg
この場所には、謎の軍団の他にも、沢山の親子カイツブリがいました。良い環境の様です。
こちらも大群です。コサギが多い様ですが、チュウサギ、ダイサギ、アオサギも。
日暮れが近い時間でしたが、なかなか神秘的に見えました。
●ここからは語り無しで。画像のみ。
m_IMG_9924.jpeg
m_IMG_9932-d7dd0.jpeg
m_IMG_9937-a5cac.jpeg
m_IMG_9943-3afdf.jpeg
m_IMG_9946-62c03.jpeg
m_IMG_9947-6fc12.jpeg

なかなか面白い場所です。冬場はどうなっているのでしょうか。一寸楽しみです。

nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
わだち

素晴らしい水場ですね!
人も入れないので平和なのでしょうか、大量ですね
by わだち (2010-08-10 12:55) 

マダムかめ

すごーい。いっぱいいる!
鳥好きは興奮しますね~。
きっとえさになるものもたくさんあるんでしょうね。
by マダムかめ (2010-08-10 17:00) 

じゅんじい

わだち様 時間帯と暑さの所為か人も少なかったです。ちょっと様子見ですが、本当に良い場所だと嬉しいです。

マダムかめ様 魚等の餌が豊富なのでしょうか。サギの舞はそれなりに優雅ですよ~。
by じゅんじい (2010-08-11 20:47)