SSブログ

2年ぶりの海 数年ぶりの海ニャー:100809 [カモメ>]

昨年は行けなかった海水浴に行ってきました。
海無し県に住んでいるので、海の鳥さんとの出逢いも秘かに期待です。
●昼過ぎになってやっと飛んできました。ウミネコですよね~。
m_IMG_0148.jpeg
●一寸前まで子供が飛び降りて遊んでいた岩場にとまりました。
IMG_0140.jpegm_IMG_0154-963f3.jpeg

●どんどん近付いて行ったのですが、10m以内でも逃げません。
m_IMG_0167.jpeg
●人に慣れているのか、舐めているのか。
m_IMG_0191-f5642.jpeg
●帰る人が出始めた頃には、浜から50m位の島?に集合・スタンバイです。
m_IMG_0212-aa07c.jpeg

人が少し減ったら、一斉に砂浜にやってきました。おこぼれ頂戴。そういえば、チョウダイって、
ニモに出て来たのは、何のカモメでしょうか?ニモはオーストラリアが舞台。
ウミネコは日本周辺の固有種らしいので当然違うんですよね~。

●カモメ、カモメ、カゴの中の鳥は[るんるん]、、、ウミネコ。。。(そもそも、カモメじゃね~よカゴメだよ!)
m_IMG_0216-87110.jpeg
●こちらは若。
m_IMG_0225-ee136.jpeg
●おら~!いつまでもジロジロ近くで見てるんじゃね~[むかっ(怒り)]
m_IMG_0227.jpeg
という所でお終いですが、毎日この繰り返しじゃ~図々しくなる訳です。

おまけ。
●初めて気付きましたが、カモメの仲間って水掻きの足なんですね!全然小さいし!意外。
m_IMG_0229-e88c5.jpeg

タグ:ウミネコ
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントの受付は締め切りました