SSブログ

久々のトビ&毎度のチョウゲンボウ:100822 [ハヤブサ>]

遠くの方に居るのは度々見かけていたのですが、写真に撮れる機会に恵まれず、
●その意味で、凄く久しぶりのトビです。
m_IMG_0606.jpeg

●ちょっと中途半端な距離でしたが。
m_IMG_0611.jpeg

こちらは何時ものチョウゲンボウの場所。もちろん今週は、オオタカは居ませんでした。
●正真正銘のチョウゲンボウです。
m_IMG_0615-7c420.jpeg
●通り過ぎて、正面からも。
m_IMG_0617-a5fc6.jpeg
この後、飛んでしまったと思ったら、ぐるっと廻って
●すぐ隣の電柱へ。
m_IMG_0620-b7039.jpeg
●うるさい。しつこい。という声が聞こえる気が。。。
m_IMG_0622-1018b.jpeg
この場所に来なくなるなんって事態は避けたいので、これにて退散。

この時期からは、タカのお仲間を見る機会も増えると思いますので期待満々です。
ミサゴとかもそろそろ。。。。。

nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
わだち

2枚目の羽の角度が格好良いです!
by わだち (2010-08-29 10:19) 

じゅんじい

わだち様 遠くに行ってしまう寸前の画像です。狙えると好いのですがもちろん偶然です。
by じゅんじい (2010-08-31 06:04)