SSブログ

秋の気配 シギチ参上ですね~:100822 [シギ>]

最近、根性無く3日毎の投稿に。まあ、3日坊主が1年以上も続きましたので、出来れば継続したい
と思います。なので、ちょっとゆる~くやっていきたいなと。

それでは、本題のシギ、チドリでは無く、、、サギの仲間からです。
●アオサギです。相変わらず妖しいです。
m_IMG_0598.jpeg
●綺麗な飛び姿も見られました。
m_IMG_0643-a04e2.jpeg

●チュウサギでしょうか?稲が育ったので顔だけ出ている姿が面白い。
m_IMG_0599.jpeg
●ゴイサギ(ホシゴイ)です。久しぶり。
m_IMG_0628-59893.jpeg
●蓮の上のコサギ。
m_IMG_0651-95662.jpeg
●こちらは、電線の上のコサギ。カラスが威嚇してましたが全く動ぜず。
m_IMG_0658-66b11.jpeg

本題です。。。
●アオアシシギでしょうか???あっという間に飛んで逃げてしまいました。
m_IMG_0661-6fe98.jpeg
●同じ場所に10羽以上居たコチドリ。
m_IMG_0668-2dbdb.jpeg
●さらに、近くの田んぼで見掛けたイソシギ。
m_IMG_0671-65091.jpeg

この猛暑が続く中でも、シギ・チドリの仲間が戻ってきました。鳥の世界では確実に秋に向かって
いるのかな? 何か、夏が過ぎるとあっと言う間に冬になってしまいそうな気もしますが。

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
くにちゃん

チュウサギさん^^三兄弟のような気がします^^
by くにちゃん (2010-08-25 16:09) 

じゅんじい

くにちゃん様 本当は近くに20羽くらい居て結構面白い光景でしたよ。
by じゅんじい (2010-08-27 19:07)