SSブログ

チョウゲンボウと、大後悔のハヤブサ:100828,29 [ハヤブサ>]

28日午前中のチョウゲンボウです。
●見つけたと思ったら、直ぐに狩り。離陸の場面です。
m_IMG_0725.jpeg
●何かGETして、掴んでいます。
m_IMG_0733.jpeg
こんな不安定な場所でお食事でした。
ここからは午後の部です。またチョウゲンボウを見掛けました。
●良い感じなのですが。
m_IMG_0757.jpeg
●何か、落ち着きなくって、
m_IMG_0776-174f5.jpeg
●ず~っと鳴き続けていました。
m_IMG_0780-72021.jpeg
●と思ったら、もう一羽が飛んで来て、何度かバトル。
m_IMG_0789-370ca.jpeg
雌同士の縄張り争いだった様です。追いやった(やられた?)後も、暫く鳴き続けていました。
(尾羽の特徴から、このエリアは1羽ではなく、2羽の雌をそれぞれ見掛けている様です。)

同じハヤブサのお仲間で、これは29日の朝の犬散歩中の出来事です。
●何時もより低い所にハヤブサ発見。順光で良い感じ。近付こうと思った矢先に。
m_IMG_0809-3aff4.jpeg
●こちらに向かって飛んできました。      が[たらーっ(汗)]
m_IMG_0813-a9ea6.jpeg

[もうやだ~(悲しい顔)]未だに悔しい位。。。絶好の機会を逸してしまいました。。。

一生懸命探しても全く見つからないハヤブサですが、たまに身近に居たりします。でも悔しい~!

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
くにちゃん

次であうときにハヤブサ撮れるといいですね。
by くにちゃん (2010-09-03 17:21) 

じゅんじい

くにちゃん様 ありがとうございます。本当に!
もっと緊張感をもって、真剣に、頑張りたいと思います。
by じゅんじい (2010-09-04 20:24)