SSブログ

オナガ、カワセミなど 色々 :100828,29 [カワセミ>]

もう、本当に勘弁して欲しいくらいの猛暑続きです。もう9月なのに、まだ続きそうで、、、
夜も、エアコン地獄で体調はイマイチ、消せば暑くて眠れず、やはり体調は最悪で。
とにかく、ここは温帯気候の筈なので、こんな異常な暑さは、もう勘弁して欲しいのです。

さて、日中も鳥を見るのも大変な暑さですし、鳥自体もなかなか出てきてくれませんが、、、
●朝犬散歩中のオナガ。早朝、家の側でもうるさく鳴いてます(起きて見る気力はありません)。
m_IMG_0690-15c4a.jpeg
●カワセミ。この日は4箇所で見掛けたのですが、写真は全然駄目でした。
m_IMG_0718-b14ae.jpeg
●カワウ。かなり良く見かけます。
m_IMG_0740.jpeg
●ひまわりの種が目当てのカワラヒワ。葉っぱが邪魔でしたね~。
m_IMG_0806.jpeg
●良く見かける様になってきたイソシギ。
m_IMG_0817-b2a31.jpeg
●こちらは沢山の軍団で見かけるコチドリ。
m_IMG_0820-77f22.jpeg
●キジの雌。
m_IMG_0823-03ae1.jpeg
●7月に子育て完了したカイツブリ。また子育てですね~。
m_IMG_0825-d83f9.jpeg

暑くて鳥の出が少ないとは言え、それなりに色々楽しめていますが。。。でも暑すぎです。。。

nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
マダムかめ

この暑さ、ほんとにお見舞い申し上げます。
北も北なりに大変でしたが、植物や虫に異常現象が
いろいろ出てきてるようです。
鳥は大丈夫なんでしょうか・・・。
by マダムかめ (2010-09-05 14:55) 

くにちゃん

異常と一言で言うのは簡単ですけども、別の言い方がないので、とにかくはやく秋になってほしいものですね。
by くにちゃん (2010-09-06 12:53) 

じゅんじい

マダムかめ様 まあ色々なケースがあるのでしょうけど。
意外に律儀な日程感覚だったりして、ミサゴもそうですし。。。

くにちゃん様 本当に。涼しい中で、気持ちよ~く寝たいです。
by じゅんじい (2010-09-06 23:06)