SSブログ

毎度チョウゲンボウと、、、100911 [ハヤブサ>]

朝の犬の散歩のお終いの所で、
●真上の鉄塔からチョウゲンボウが飛び立ちました。
m_IMG_1008.jpeg
●旋回した後、また同じ鉄塔にとまりました。
m_IMG_1009.jpeg
2週間前に、ハヤブサがとまっていたのと同じ鉄塔です。
●家の庭から、先程と同じ場所のままのチョウゲンボウを撮影。
m_IMG_1011.jpeg
家の直ぐ近くの鉄塔で、カラスが圧倒的に多いのですが。稀にこういうラッキーもあります。

時間も場所も変わって、毎度の電柱の場所で。
●逃げない範囲内で、結構綺麗に撮れました。
m_IMG_1083-91e5d.jpeg
●飛ばなかったので一寸した表情の違い程度ですが。
m_IMG_1084-3cf95.jpeg
●結構表情豊かです。
m_IMG_1087-95d33.jpeg
●これは、何か妙に可愛い感じ。
m_IMG_1090-9bd53.jpeg

この後は。ミサゴ見たさに、また行ってしまったT沼。給水の為、自販機に行って、戻ったら
●これ反則ですよね!(この件は後ほど)  こんな変なの初めてだったので気を取られていたら、
IMG_1134.jpeg
●ふと後ろを見てみると、ミサゴが来ていた様です。
m_IMG_1143.jpeg
●よ~く見ると、大きな魚を掴んでいる様です。そのまま遠くに飛んで行ってしまいました。
m_IMG_1144-b4c42.jpeg

この日のミサゴは残念、これだけでしたが、まあ、一瞬見られただけマシかな~。
ミサゴは魚を持ったまま毎回遠くに飛んでいくので、子育て中と言う事でしょうか???
まあ、意外な出来事、予想外のハプニングも、鳥見の醍醐味でしょうか?

nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ハゲノヤセウマ

じゅんじい様 おはようございます。散歩しながら 鷹たちにあえるなんて羨ましい 環境ですね。 これから鷹の季節 期待しています。

by ハゲノヤセウマ (2010-09-15 07:17) 

じゅんじい

ハゲノヤセウマ様 ありがとうございます。広大な田畑と民家の境界線上という感じなので、カメラ(隠し)持って、犬の散歩しながら撮影する不審者状態です。これからの季節は、鷹の仲間のみならず楽しみですね~。
by じゅんじい (2010-09-15 18:53) 

s_take

チョウゲンボウの顔は愛嬌が合ってカワイイですね。
by s_take (2010-09-15 21:19) 

じゅんじい

s_take様 優秀なハンターで、見方によっては獰猛でしょうけど、
自分的には本当に可愛いくて大好きな鳥です。
by じゅんじい (2010-09-16 21:11)