SSブログ

渡り鳥先陣渡来  あなたは反則!:100911 [カモ>]

先週のオカヨシガモ?に続いて、
●既にコガモが来ています。
m_IMG_1075.jpeg
●こちらは、手前がコガモ。その奥はオナガガモでしょうか。
m_IMG_1114.jpeg
●こちらは、ず~っと遠くに居たのでこんな画像ですが、ヒドリガモ???
m_IMG_1130-ec3f7.jpeg

●これは!   
m_IMG_1138-b828a.jpeg
●最初は、見た事無いカモと思いましたが、こういう事もするのでしょうか???
m_IMG_1139-e349b.jpeg
●何とも不思議な。。。
m_IMG_1142-e7a83.jpeg
●カモと同じ様に、水面からそのまま飛び立ちました。 飛べば普通のアオサギです。
m_IMG_1146-84a25.jpeg
これが一般的な行動なのかは自分にはわかりませんが。猛暑対策で新技ゲット???
この後、別の一羽も同じ様に浮かんでましたので、この沼の流行なのでしょうか?  謎です!
もしかして、この沼から全世界のサギに広がったりして。。。

●最後は、どんどん集まってきたコガモ。半分も写りませんでしたが、全部で20羽以上でした。
m_IMG_1152-9a650.jpeg

少しずつですが、秋の渡りは本格化しつつある様ですね~。

nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
sarry

アオサギのこんな姿初めて見ました、きっと新技ですね(笑
by sarry (2010-09-19 11:30) 

じゅんじい

sarry様 ですよね!ちょっとしたサプライズでした。
by じゅんじい (2010-09-19 18:44)