SSブログ

意外な所で盛況 タカの仲間達:101002 [ミサゴ>]

この日は、子供の付き添いで、一日中、河川敷のグラウンドでした。
合間合間に上空やら川やら見ていたのですが、かなり驚きのラインナップでした。時系列で。
●こちらは当たり前の様に悠然と旋回するトビ。(何羽か?、度々来ていました)
m_IMG_1450.jpeg
●この後、何でトビがホバリング? と思ったら、
m_IMG_1453.jpeg
●15~20m位の幅の川なのに、何とミサゴです。
m_IMG_1456-3b68a.jpeg
●何処か本命の漁場に向かう途中に、あわよくばという感じなのでしょうか?
m_IMG_1457-02275.jpeg

●暫くして、チョウゲンボウ同士のモビング。
m_IMG_1478-2395c.jpeg
●数分後、1羽に対して3羽が。画像は残念1羽のみ。 オオタカvsチョウゲンボウでしょうか。
m_IMG_1482-32ef5.jpeg
●こちらはトビ同士。向かって左は上が尾羽と足で下に顔、つまり逆さになってます。
m_IMG_1487-00906.jpeg
●この写真だと仲良さそうですが、かなりしつこくバトルしてました。
m_IMG_1489-f3bd3.jpeg
●最後に、再び来てくれたミサゴです。
m_IMG_1498-ebe0b.jpeg

この日はすっかり諦めていましたので、思いがけない鷹見三昧。ラッキー~!でした。

nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
わたっち

凄い展開でしたね(微笑)。撮っていても目移りしそう・・・(笑)。

by わたっち (2010-10-08 14:07) 

じゅんじい

わたっち様 特にミサゴは驚きでしたね~。自分の常識では有り得ませんでしたので。
by じゅんじい (2010-10-08 21:18)