SSブログ

やっぱり ミサゴ見たさに。:101003 [ミサゴ>]

前日のラッキーな意外な場所での遭遇にも関わらず、何時ものT沼へついつい行ってしまいました。
●ミサゴなのに、何故かコガモとかが一斉に飛ぶと思ったら。
m_IMG_1549.jpeg
もう一羽いました。画像はこれだけですが、オオタカでしょうか。

近くで撮りたいので何時もと違う側で待ち構えましたが、残念!沼の水が抜かれていて、
●この日もミサゴの飛び込む所は遠く、、、
m_IMG_1555-0d12e.jpeg
●飛び込んで。
m_IMG_1573.jpeg
●出て来たと思ったら。
m_IMG_1574-4639b.jpeg
●あららら。。。。。 また沈んでしまいました。。。
m_IMG_1575-3e79d.jpeg
●でも、なかなか出てこないので、もしかして溺れた???と思い始めた頃に。ようやく。
m_IMG_1576-f6721.jpeg
●大きな魚をGETして、飛び出して来ました。水中で掴み直していたのでしょうか?
m_IMG_1578-1d0b1.jpeg
●大きな魚GETしたので、何時も通りに、飛んで行ってしまいました。
m_IMG_1581-0309d.jpeg
溺れなくって良かったですね~。

さらに、一寸場所を変えてチャレンジ。暫くしてやって来てくれましたが、やはり近くでは無く。。。
●先程と、同じ個体でしょうか。撮れた時には、既に魚GETしていた様です。
m_IMG_1589-72841.jpeg
●今度は片足サイズです。
m_IMG_1590-fb027.jpeg
●同じく、何時も通りに、飛んで行ってしまいました。。。
m_IMG_1591-55c3c.jpeg

この沼には、どうやら2羽来ている様です。(沼上にてすれ違う姿を見たので)
それにしても、なかなか思い通りには撮らせてもらえないのですが、見られるだけでもいいか。。。

タグ:ミサゴ
nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
s_take

ミサゴの漁は見た事がないです。
近くで見たら迫力がありそうですね。
by s_take (2010-10-11 15:56) 

じゅんじい

s_take様 初見の時は感動ものでした。今後の楽しみの一つですね!
by じゅんじい (2010-10-12 21:04)