SSブログ

嬉しい初撮りのマガンと :101010 [カモ>]

マガンは、かなり昔に伊豆沼で見た事が有るのですが、
●この偶然の10羽の姿が初撮りになりました。
m_IMG_1683-9aa72.jpeg

昼飯後に再出動して、降り立っただろう場所へ行ってみました。

●居ました! 飛翔写真と同じ10羽です。逆光で厳しい画像ですが。
m_IMG_1700.jpeg
●何と初見のセイタカシギにも遭遇。ついています。(シギの仲間は後日まとめて掲載)
m_IMG_1736-35810.jpeg
●こちらはアオアシシギと一緒。
m_IMG_1755-e448b.jpeg
一緒と言っても、マガン自体はず~っと同じ場所で休んでいました。

●暫く待ってから。太陽が動いて、少しまともな光の加減に。
m_IMG_1769-1b762.jpeg
m_IMG_1770-b9bd1.jpeg
m_IMG_1771-ac8f1.jpeg
●帰宅前の1枚。
m_IMG_1780-f3d46.jpeg

昨シーズンは全く出逢えませんでしたし、この次の日は逢えませんでしたので、きっかけ含めて、
超ラッキーな出逢いだった様です。感謝感激です。

nice!(15)  コメント(3) 

nice! 15

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
ハゲノヤセウマ

マガン に会えるところですか。いいですね! 此方では駄目で琵琶湖へいけばみれそうで オオワシが来たらついでに と思つています。
by ハゲノヤセウマ (2010-10-15 18:54) 

くにちゃん

二番目の写真好きです。
by くにちゃん (2010-10-16 16:36) 

じゅんじい

ハゲノヤセウマ様 それなりに良い所ですよ。でも、オオワシは羨ましいですね~。さすがに居ませんので。
くにちゃん様 ありがとうございます。

by じゅんじい (2010-10-17 05:58)