SSブログ

新しいカメラで タカの仲間:101010,11 [タカ>]

T沼の本命はミサゴでしたが、10日は出逢えず。
●カラスに追われるトビ
m_IMG_1724-e6bec.jpeg
●羽が綺麗な個体ですね~。
m_IMG_1742.jpeg
ここまでは、何時ものコンデジ(×20)での撮影です。
実は、メニューボタン等使えなくなり、修理費も結構な額なので、別の機種に買い替える事に。。。
なので、新しいカメラが良ければ、これでお疲れ様となる予定です。。。
これは、この日の夕方届いた新カメラで。
(色々考えて悩んだ結果、やはり機動力最優先でコンデジ×30への買い替え。)
●早速、鉄塔の上のチョウゲンボウ。最初の鳥画像。偶然ですが30倍記念かな?
m_DSCF3002.jpg
やはり1.5倍は大きな差です。画質も鮮やかな気がします。

11日です。
●本命のミサゴですが、すれ違い。非常に遠くの、この画像だけでした。
m_DSCF3054-d0235.jpg
●久々にノスリです。
m_DSCF3077-784f6.jpg
●設定なのでしょうか?凄い違和感あります。
m_DSCF3078-cf439.jpg
●こちらは頭上を通り抜けたオオタカ。やはり、目が写ってるのにボケた画像。
m_DSCF3084-23f7b.jpg
●ファインダー見辛いし、ピントもなかなか合わず。これは慣れていない所為かな?
m_DSCF3085-87ca4.jpg

という事で、静的にはかなり良いと思いますが、動的には???です。もう暫く様子見です。

nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
sarry

新しい物には慣れるまで時間が掛るでしょね~
又は設定とかで変わる事も・・・ 自分は取り説嫌いなので
同じカメラの人を見つけては、設定を覗かせて頂いてます^^;
by sarry (2010-10-17 09:42) 

じゅんじい

sarry様 自分も取り説嫌いです。でも、この世界では異端児のコンデジですので、独学でトライしてみま~す。
by じゅんじい (2010-10-17 17:25) 

文旦

30倍記念・・・おめでとうございます^^
偶然とはいえ、さい先良いですね。
今日出会った方にコンデジ触らせて貰いました。
MFだよ~とのことでしたが、老眼には大きく見えるのは
とても魅力的です(●´∀`●)
by 文旦 (2010-10-19 23:38) 

じゅんじい

文旦様 ありがとうございます。色々試してみたいと思います。へそ曲りなので、邪道へのチャレンジ感も楽しんでる?
by じゅんじい (2010-10-20 19:02)