SSブログ

突然飛び立つシギ達 とタカ?:101016 [セイタカシギ>]

本命のミサゴを待ちつつ、シギも観察出来る穴場なので一石二鳥って感じの観察のつもりでした。
●10日が1羽、11日が2羽、この日は4羽のセイタカシギ。倍々ゲーム?
m_DSCF3156.jpeg
●もう少しわかり易く。
m_DSCF3157.jpeg
●アオアシシギ、ツルシギも居ますが、セイタカシギの姿は断然目立ちますね~。
m_DSCF3165-a2810.jpeg
●暫く動きも無かったのですが、ようやく一羽が近付いてきたので撮ろうと思ったら、
m_DSCF3171.jpeg
●一斉に飛んでしまいました。
m_DSCF3172.jpeg
●かなり遠くで良くわかりませんが、
m_DSCF3174-ec0fd.jpeg
●オオタカと思ったのですが、ノスリかも?
m_DSCF3175-505fb.jpeg

これは更に暫くして、コガモたちが急に飛んだのですが、何でしょう?
●遠すぎて、わかりません。 タカの仲間にしては白すぎですよね~。
m_DSCF3178-8a7f4.jpeg
●撮れたのはこれ一枚なので拡大しても。???です。 しかも顔は黒っぽいし。
m_DSCF3178k-fe8fe.jpeg
また出逢える機会あれば嬉しいのですが。。。

●暫くたってから、アオアシシギ、ツルシギが飛んで戻ってきました。
m_DSCF3192-ea568.jpeg
●こちらはハマシギ? 違うかも (シギの仲間は自信無く、書くのが結構辛いのです)
m_DSCF3210-82d4d.jpeg

それと、結局、ミサゴは、撮影する気にもならない位遠くで、1回だけ見掛けたのみ。残念。

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントの受付は締め切りました