SSブログ

やっと自由に犬散歩 :101016 [カワセミ>]

朝の犬の散歩です。
我が家の犬にとって、散歩拒否、尻込み、逃げ帰る位の、恐怖の存在である「ど~ん」と凄い音が出る
鳥は逃げない鳥避けの擬似発砲音装置?が、ようやく稲刈りして撤去されました。やっと、田んぼの
向こう側にある川の方面へ、犬散歩が出来るようになりました。
●イソシギです。(ボケてます。)
m_DSCF3143.jpg
●(3枚目でやっとピント合いました。)
m_DSCF3145-480e3.jpg
●久々のカワセミ。(薄暗いのもあって色味が寂しいのですが、ボケ気味。)
m_DSCF3148.jpg
●早めに気付いて、近寄らずに撮影したのですが逃げてしまいました。(画像はまあまあ?)
m_DSCF3149-2c369.jpg

●T沼に行く途中。同じ川のちょっと下流で。サギ一杯です。
m_DSCF3151-0322b.jpeg
●これはT沼。サギめちゃくちゃ一杯です。
m_DSCF3152-3973f.jpeg
(2枚とも、真ん中上が何で白っぽいのか!欠陥か!と思ったら、後付けフィルターが汚れてて。。。)
●こういう画像を見ると冬が近付いてる気分になります。
m_DSCF3153-50098.jpeg

夕方の犬散歩です。
●あちこちで高鳴きしているモズです。(画像暗くてめちゃくちゃ後補正しています)
m_DSCF3222-a75fd.jpeg
●う~ん。(使っていたモードでは、明るさ(露出)の設定が出来ない事にやっと気付きました)
m_DSCF3225-652a7.jpeg

工夫できる気がしますので、次週(23,24日)以降に、色々と試したいと思います。

nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
sarry

コサギ?かな、水面に反射して沢山にみえますね^^;
横浜でもコサギが今年多い様な気がします。
by sarry (2010-10-22 13:33) 

マダムかめ

イソシギもカワセミもモズも可愛い表情をしていますね。
それにしてもすごいサギの数!
by マダムかめ (2010-10-22 17:33) 

セイミー

サギがメチャクッチャ一杯ですね
こんな光景見てみたいです 首が長いからダイサギ?
by セイミー (2010-10-22 20:26) 

じゅんじい

sarry様 コサギが殆んどですが、ダイサギも混じっています。全面鏡張りで奥行き2倍に見えるお店みたいな、やっぱり詐欺(サギ)?

マダムかめ様 ありがとうございますって、自分は褒められてないか。。。

セイミー様 大小混じっています。農薬使用も減ってきているからでしょうか、何となく年々増えてる気もします。(語る程の観察はしていませんが)

by じゅんじい (2010-10-25 22:09)