SSブログ

自宅庭にも、柿食う客だ:101113 [ヒタキ>]

これは犬の散歩中の、
●ハシボソガラスだと思いますが、この白い星は?幼鳥?って季節でも無いと思いますが、、、
m_DSCF4066.jpeg
●なんでしょうね~。
m_DSCF4067-eff5d.jpeg
●やっと撮れたツグミです。
m_DSCF4069.jpeg
●これは3羽ですが、林の木の上には30羽以上居る様です。まだ集団活動中です。
m_DSCF4076-d8f51.jpeg

ここからは家の柿の木です。今年もお客様がやってきました。昨年はムクドリ、スズメが撮れましたが
●ツグミです。ちょっと柿被り。
m_DSCF4194-1a9df.jpeg
●一生懸命啄ばんでました。
m_DSCF4195-02c4a.jpeg
●ヒヨドリ。先客あってちょっと様子見って感じでした。
m_DSCF4198-d6da7.jpeg

冬鳥のツグミも、留鳥のヒヨドリも、久々に間近で写真が撮れました。
柿なら幾らでもどうぞなので、どんどんウエルカムです。

nice!(19)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
sarry

かっこいいカラスさんですね!
そのまま点々が増えてホシガラスになったりして(笑
by sarry (2010-11-21 09:57) 

マダムかめ

カラスの換羽期?
つぐみもヒヨドリも羽の細部まできれいですね。
by マダムかめ (2010-11-21 16:46) 

じゅんじい

sarry様 そうなると良いですね~。ホシガラス、久々に見たいものですね。

マダムかめ様 換羽かもしれませんね。庭のお客様達は、窓を少し開けて隙間から3m位のところを盗撮?してるので、それなりに撮れてるのかと。
by じゅんじい (2010-11-23 20:20)